忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日のガレージは出入り自由なので、結構適当に出入りして下北沢ぶらぶらしてました。楽しかったです。
ガレージで見つけた好みのフリーペーパー「写真と人」
http://pool.fem.jp/sth_web/
こういうの好き。

Twitter始めたら、事ある事に曽我部さんがうまいうまい言うてて、すんごい気になっていたCCCのパスタも食べた!おいしかった…



2009年12月29日(火)下北沢GARAGE
ガレージ年末ショックイベント『さよなら2009』

今年は11バンドが参加したのだけれども、印象に残ったものをつらつらと。

Good Dog Happy Menは前の年のCDJとか出てたバンド。
最初の2曲?は門田さんだけ。今度出るアルバムのボーナストラック候補(?)をやってくれた。
その後、ドラムの内田くんが楽しいドラムをたたいてくれた。小道具もりもりで楽しい。
31日はロフトだそうで、行けるものなら覗きたいと思いました。


ペトロールズの長岡さん。ああいう飄々としたした人好きだなぁ
2年前の同じイベントで見た印象を結構憶えていて、また見れるのが楽しみだった。

が、家でギリギリまで友達に捧げるための曲を練習してたら、もうこんな時間、やべぇ!みたいな。猛ダッシュで来たらしく「(指が冷えてて)指が回らない」とか言ってたw
セットリストもあまり考える時間がなかったため、お客にリクエストを募ってたw
募ってたわりに、3曲くらいパスしていた(笑)
「服にはお金をかけないが、メガネにはかけるんです(キリッ)」みたいなことを言っていたので個人的にうけた。

あとね、こんな事書くのもいやなんだけど、前から2列目にいたスネオヘアーファンのおばさんが、長岡さんが歌っている最中なのに携帯でメールしていて(前から2列目)本当にあり得ないと思いました。


スネオヘアー
セットリストは年末年始で忘れかけていますが、

不明
サニーディサービスの曲
headphone music
ロデオ
ナローカーブ
「風とフォーク」から1曲
バースデー
(順不同。弾き語り)
だったような気がします。7曲。

持ち時間はタイムテーブル見る限り35分なんだけど、今回は50分以上やりました(音出しの時間を微妙にオーバーしたような)。
最初の曲に入るまでのMCが異様に長くて、はよ歌えと思った記憶があります(笑)。

なんか映画の時より顔がふっくらしたような、とも思ったけれど、声は良く出ていたように思います。歌詞カードがあったのかなかったのか分かりませんが、あんまり譜面台も凝視しなかったし(むしろ目を閉じていた事が多い)

プリプロとかは、スネオ、コジヲ、田中さんでやっているので、2010年はこの3人で何かやろうと思っているみたいな事を言っていました。


歌は良かった。
歌は良かったんだけど、結構スネオの余計な心配をしてしまいがちな私にとってMCで「今本当は歌えるような状況じゃないんです」みたいなことを言われるとなんか。でもいつもの軽口みたいな感じで、杞憂だったらいいな。

31日1日の大晦日元旦は、J-WAVEのラジオで、山手線をグルグル乗り続け、今どこにいるかをスタジオに言うという「若手芸人みたいなこと」をするそうですw
マラソンを最後まで走られなかったのに、使ってくれるJ-WAVEの人はいい人ですねwww

あ、スネオの物販自体がなく、カレンダーが買えなくて非常に残念でした。通販しなきゃ。

PR
下北沢GARAGEなう。

初めて見るバンド、初めての音。
音楽ってステキ。

当日券あるらしい。

スネオヘアーは20時50分から。



渋谷タワレコで月刊風とロックをゲット!!!

フリーペーパーなのに厚さ約1cm。
風とロックFES福島が文字起こしされていました。

もちろん前夜祭も!
ゆべしス、スネオ、藤井さん、池ちゃんで出たラジオも。

箭内さん!!ありがとう!!!


すげー!!と思いつつ、心配になってスネオのを見たら、ところどころ黒塗りはありつつも、息子さんのことのカミングアウトもありです。
でも、そうだよね。スネオは息子の病気について「もっと歌ってかなきゃいけない」とあの時言ってたし。


まださらっとしか見れてないけど(厚いw)行った人もそうでない人も、あのFESの空気を思い出したり、感じたり出来るかと。


これから、下北沢行ってきます。
ガレージ年越し2009。
私の今年のライブ納めです。



クリスマスイブの夜に顔なじみの佐川急便がチャイムを押して荷物を持ってきました。

品名見たら「○○クリスマスプレゼント」って(地方の音楽関係の懸賞当選)

「当たったみたい!当たったみたい!!」と喜んだら、佐川の人もよかったですねぇと。

そんな私に、Merry Christmas To Me



そういやリリース直後はよく分からなかった「Merry Christmas to me」と「happy end (feat.azumi) 」が今年になってからいい曲だなと感じてきました。

どこかで過ごす皆さんにも Merry Christmas to you
スネオが活動しないとなんだかんだでブログが進まないtamaです。

今日、スカパーから手紙が来て、「音楽セットbest4」の料金が上がるらしいですが、値段上がるなら単チャンネル契約にしてやる!という感じです。

そうだ!、箭内さんたらこの間のM!ONのGGTVで、またサンボのラブソングにPV作成(再び長澤まさみで)。アンタもやっぱり好きやなー。


スネオヘアーの2009年の年末と2010年の活動が発表!!

12月29日ガレージ年末ショックイベント さよなら2009
2月12日スネオヘアートークライヴ Kenji Bar ~スネオヘアーが歌いませんVol.1~
2月19日2010年スネオフェアー開催 ~アコースティックライヴ編~

だそう。


> Kenji Bar ~スネオヘアーが歌いませんVol.1~
ってナンデスカ?

トークだけのスネオヘアーだったら、正直なんかあまり……
トークライブだからなんかはありますかねぇ?

2月19日スネオフェアーは興味あり。
(スネオフェアーってww)
そうそう、12月18日のカジさんとのライブには久々にジュンマツエと朝ちゃんが出るとのことで、もう大阪がうらやましくてうらやましくてしょうがなかったので、東京で見られるのなら是非行きたい気持ちです。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:tama
いつもおねむ
お酒はビール
ぼちぼち暮らしています。

Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.