忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL2010の参加アーティスト第1弾が発表されました。

今年はフジに行くしRIJは行かないやと思ってて、軽い気持ちでアーティストを見たら、いた。
スネオヘアー
びっくりした。
本当にびっくりした。

思わず(これからはチケットも抽選になっちゃうから行けるかどうか分からないけれど)抽選申し込みをクリックして。
が、「まだ受け付けていません」って出て(笑)

宿もとりあえず確保しようとネットを彷徨いましたw


ガレージの件の詳細がまだでないので結構いろんな事に諦めモードだったのですが、今回の発表でなんか一気に高揚した自分がいて。

他の、結構好きなアーティストの名前見ても、○日目かー位の感情で。
こう、見に行きたい、という感情までは沸いてこなかった。


あーまだ好きなんだな、と再確認した次第です。
PR
特に書くこともないような日。

続報なし。


21日はCDが沢山出て、買ったものを聞き込んでいる日々です。
買ったばかりのCDの感想をブログとかtwitterに即時に書ける人って瞬発力ありますよね。
ちなみに私は時間をかけて音を聞き込まないと言葉が出てこない性質です。じっくり聞くのも良いですよね。

21日は「ソラニンsongbook」も発売でした。
アジカンやらゴーイングやらフジファブ、チャット、バイン、DOES、曽我部、サンボそれからスネオヘアーなどの曲が収録されている、映画『ソラニン』公開を記念したコンピレーションCDです。
スネオヘアー「アオイソラ」が17曲収録というこのCDのトリを飾っています。

amazonに買った人の感想が載ってあったのですが、ちょっとスネオファンとして嬉しくなりました。



小ネタ。
カラオケ(多分DAM)で「冬の翼」を入れたら、間奏部の
「いつとなくどことなく愛される僕たちを笑え」
の所の歌詞がちゃんと表示されて「!!!」となった。
(表示されないところもあるよね。)
下北沢GARAGEの5月のライブ予定がサイトにアップされました。
22日(土)23日(日)にスネオヘアーさん。

>時間・料金・チケット発売日などは近日発表!!
だそうです。

1ヶ月前、ということで22日に詳細が出ると予想。
(どういう形で発売になるのかなぁ…)
「アブラクサスの祭公式ブログ」にスネオヘアー

「スネオヘアー初主演」
http://ameblo.jp/aburakusasunomatsuri/entry-10500709039.html

映画の初号試写会(関係者のみ)に行ったらしい。
リップサービスなのか分からないけど、なかなかいい感じの映画に仕上がったらしいですよ。

ちなみに、その試写を見たという作家の道尾秀介先生のブログには
>後半はずっと泣いておりました。
とありました。
奴の演技力は…なこと知ってはいるけど(笑)、そんなこと書かれちゃ期待しちゃいますね。「やさしいうた」PVのように上手く撮影してくれてたらいいなぁ。。

でも、ほんと夜のライブシーンは本当に良かった!!!!
(※ちゃんと撮影できてたら。カメラ2台しかなかったのでどう撮れてるか不明なの。でも良いと思う!!!)
四季報が届いた人の書き込みだと、有志会が解散との事。
とは言っても、まだうちには届いてないので未確認情報です(大抵うちは遅く届く)。

ショックを受けたかと聞かれると、結構そうでもない。悲しい事はそりゃ少しは悲しいのだけれども、スネオヘアー(渡辺健二)の歌は続くのだというアナウンス(逆様ブリッジとか5月のガレージとか)があるから大丈夫。

年末のガレージの後、私はすごい落ち込んでしまったのだけれども、2月のライブに入った人のレポとかコメント、その時のMCに「新しい曲が出来たらまた聴いて欲しい」と言ったらしく、それを見て私は腹を決めた。
結局のところ、あの人が曲を作って歌って欲しくて、私はそれを聞きたい。

とりあえず、四季報が来るのを待ちたいと思います。
(待つしかないのか?なんか他に出来ることはないのか?)
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:tama
いつもおねむ
お酒はビール
ぼちぼち暮らしています。

Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.