忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mステ。リアルタイムで見るのは何年ぶりか?という。

ポルノの時はライブ形式で、お客さん達がガヤガヤノリノリだった。それはいいが、見る限り100%女性だった。ポルノは一度、男だけの男ライブをしてほしい。その様をスカパーのどこかのチャンネルで放送してくれればそれを見よう。

cocco。
何事もなく進めばいいなぁ、と思ってました。
途中、青のドレスのような全身を覆う服に着替えて登場。
きらきらのライブ時とは違う、どちらかというと休止前のような印象を受けました。
声が出ているんだけど、掠れそうなところがあったりというのは些細なことで、なんだかんだで目が離せないのは何故か?
途中から、テロップの歌詞と違うように歌ったから不思議だったけど、あれはうちなーぐちとのこと。
歌い終わってCMをはさんだ後、笑顔でそこにいてくれて良かったです。


話は変わって、安藤裕子のアコーステックツアー。
西日本と相性よさそう、東北とは相性悪いだろう、という個人的妄想通りのようなツアー設定(全11公演中、最北が東京という。あと九州四国中国あたり)。まあ、時間が経てばそのうちまた北の方にも来るとは思いますが。


明日は雨だそうー。そうか雨か。
PR
2009年9月9日。
スリーナイン。

昨日「ジョン・レノン音楽祭2009」出演者が発表されました&チケット優先受付中です。私は今年は今のところ行く予定はないですが、興味ある方は是非。

ジョン・レノン音楽祭2009
http://www.dreampower-jp.com/

2007、2008年はTSDさんが出演されましたが、今年はないようですな。


今日、久々に「風とロック」(※8月号)を入手。
特集は斉藤一義と猫。
東京西小山にある猫カフェでの撮影なんだけど、この猫たちがかわいいの!!!
斉藤一義の猫の扱い方も手慣れている感じ。この人の自由な、何考えているか分からないような雰囲気はそういや猫に似ている。
前に読んだ「風とロック」の斉藤一義特集の時も、途中で野良猫にちょっかい出してたな、そういえば。
対談中、猫をペットショップから買うんじゃなくて里親とかそういうとこからからもらってあげて、と書いてあった。

しかし、この猫たちが本当にかわいい。本当にかわいい。
猫の体のしなやかさとか、柔らかいとことか、小さいとことか、妙に体が長いとことか。かわいい。そりゃ斉藤一義も笑顔になるよ。

それから箭内さんとスネオが一緒に走った時の写真も2枚ありました(「走れ!スネオ!!」)。


夕方、ラジオを付けたら、おりしも斉藤一義が生ゲスト。にゃー
papyrusの最新刊が出てたので立ち読み。

ベリーショートにして、ノースリーブのワンピースで拒食症でガリになった腕を曝しているこっこが表紙。
斜め読みだったのでロングインタビューの感想はとりあえず脇に置いて、対談はインタビューとグラビアとは一転して、明るくて良かった。
はるな愛との対談で、こっこが男になりたかった話とかを読んでちょっとなんか腑に落ちた。
いま手持ちのチケット(自分用。友人分は除く)を数えると7枚ありました。わー
8月29日から10月18日の風とロックFES 福島(発券済み)までの分。
この他にメガロック2009と週末diner(1部・2部)に行く予定。毎週ライブに行く感じですねー。体調管理がんばろー。
ちなみに夏結びは不参加の予定。

そういや風とロックフェス福島、チケット買いましたが整理番号ありませんでした。昨年のロッキュンライブツアー同様、来た人から並んで入る形式かしら?
(前夜祭はまだ買っていないから整理番号付きか分からない)

風とロックFES 福島
http://www.minpo.jp/pub/kazetorock/pc/kazerockfes/
福島民報の特集誌面その1も読めます(計5回)

特集誌面は隠しリンクなので、普通にスクロールしては気付きません。
確かに「隠してる」ほどではなくて、探そうと思えばすぐ見つかるんだけど、ページ上には「隠しリンクがある」と明記すらなし。
普通にしてたら見えないんだけど??
新聞社なのにアクセシビリティがすごい悪いのね?。うーーん…



それはさておき、土曜日のロックロックこんにちは!仙台10周年。
盛り上がったようで何よりです。
アラバキ会場の隣、風の草原(8ha。荒吐ではテント村)の方を使用したので、入れられる人の数も増えて25000人参加とのこと。
で、荒吐と違って、トリを最後まで見た25000人が一気に帰るのならそりゃバスで並ぶんだろうなぁという感じです。参加された方、おつかれさまでした。
Zepp SENDAIも契約の関係でゴタゴタしておりますが、仙台ロックロック11年目はどこの会場かしら?なんにせよ参加したいものです。
おうちに帰ってくるまでがRIJです。
帰ってきたぞー!!!
って初日のみ参加だったので、昨日のうちには戻ってきていたんだけどね。

全然関係ないんですが、フジロックにもRIJにもDSを持ち込んで、ドラクエのすれちがい通信をしていたんだけど、
「○○は見た方がいいよ」とか
「○○→○○→○○で見ます」とか
色々メッセージを入れている人が多くて笑えた。実際フジではメッセージを参考にして見に行ったよ、neco眠る。


楽しかったな、フジロックとRIJ。
来年の日程はどうなるだろう?
2010年7月23(金)~7月25日(日)
2010年7月30(金)~8月 1日(日)
2010年8月 6(金)~8月 8日(日)
というカレンダーですが、うーーん。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:tama
いつもおねむ
お酒はビール
ぼちぼち暮らしています。

Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.