忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

twitterで大抵のbotには飽きちゃうんだけど、これは好き。

suneo_bot
http://twitter.com/suneohair
※本人・事務所とは関係ないそうです。

スネオヘアーの発言やら歌詞やらを呟くbotです。
特にそんなに好きな曲でなかったはずなのに、ふとつぶやかれてた歌詞の一部に、はっとさせられることがあります。
つぶやきがとても楽しみ。


このPVが好き2010年1月
サカナクション/アルクアラウンド


1:27位まで「ふーん」位なテンションで見てたのに、「えーーー!!!」「すげーーー!!!」となったPV。
ディレクターはPerfumeも手掛けられている関和亮さん。
PR
行きたいライブがかぶったのが判明しました。ショックです。

3月14日
andymori
"ファンファーレと熱狂"ツアー

3月14日
ハンバートハンバート
『グッドラックヘイワ×ハンバートハンバート』みちのく篇


いつかは生で見たいと思っていたハンバートハンバート。しかも、東北は久々なのに。
ハンバートハンバートにとってほぼ初めて(実は7年半ぶり)の東北地方は、グッドラックヘイワとの対バンです。
開場時間までもがかぶっている。ショック!!
「来月の『音楽と人』はハヤシとカヨのインタビューかー。カヨのインタビューって珍しいなー」と思っていました。
今日、POLYSICSからカヨが卒業する事を知りました。
http://www.polysics.com/kayo/kayo_leave.html

正直ショック。
はっきり言ってものすごくショックだけれども、カヨが『卒業』を決断した後2年間ポリにいて、2枚のアルバムのレコーディング、ものすごい数のライブをやりきっての卒業なら何も言えない。

20代のほとんどすべてをPOLYSICSに捧げて、
30代からはごく普通の女子に戻ってごく普通のことをやってみたいと言う人を
暖かく見送ってやりたい気持ちがある。

でも、それとは別の気持ちで、正直ショック。
カヨのいないポリが想像できない。
ポリを初めて見たのは、2004年のROCK IN JAPAN FESで、でも初めてなのに楽しかった。妙にアグレッシブなハヤシと対照的に無表情なカヨがありえないと1人でうけていた。カヨがボーカルの「Baby BIAS」がすごく好きだった。

複雑な気持ちだ。
でも暖かく見送ってやりたい。
1998年12月19日THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの『WORLD PSYCHO BLUES TOUR』仙台ワッセ

このライブは、このまま続行したら会場の照明が落ちたり床が抜ける(!)おそれがあり、途中で演奏中断になった伝説のライブだそうです。
(振替公演は99年1月19日夢メッセ宮城だったそう。しかもツアーの最終公演。)

だそうです、と人ごとのように書いているのは、その当時全然そのことを知らなくて後々何年も経ってから他の人から教えてもらったからです。


クハラ「凄い揺れだったんですよ。とにかく、体感した事のないっていう」


もう生の彼らの生ライブを見ることは出来ないのだけれども、せっかく今映画やっているし、映画を見に行こうかなと思ってます。

今月のROCKIN'ON JAPANを読んでいたら、その当時のミッシェルの記事&インタビューが再掲されていたので、ブログを書きたくなりました。

10年前、こんなすごい事が起こっていたなんて。
自分が聞いた事のない音楽やら、ライブを見ていないアーティストは本当に沢山あって楽しいね。
三浦市で今年も『ロックの学園2010』があるそう。今回は春。
日時:2010年 3月20日(土)〜22日(祝・月)
http://www.rocknogakuen.jp/

前回に出たメンバーは出ると予想(怒髪とか和義とかゴーイングとか)。

あの人は、個人的にはライブが見たいので出て欲しいけど、出ない気がします。



「音楽と人」を買おうとしたら、財布にお金がなかった。自分で自分にビックリ!!
読むだけ読んで、明日買う予定。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:tama
いつもおねむ
お酒はビール
ぼちぼち暮らしています。

Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.