忍者ブログ
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年6月19日(土)仙台CLUB JUNK BOX
GOING UNDER GROUND TOUR 2010「聡です!ひろき心で気分JOEJOE!はりきっていきまSOU!」

4人ゴーイングは、2月のバックホーン主催の対バンツアー「KYO-MEI大会」(Zepp 仙台)でちょこっと見たくらい。
ワンマンライブはこれがはじめてでした。

いいじゃない!いいじゃない!!というのが感想。

アルバム「おやすみモンスター」にしろ「LUCKY STAR」にしろ、彼ら(特に素生?)はずっと「新しいゴーイングに生まれ変わる!!」と言い続けたわりに、どうしても生まれ変われなかったというか。
それがメンバー一人の脱退に伴い、もう変わらざるを得ないということになり、迎えた今回のツアー。


1発目がヒダカさんをプロデューサーとして迎えた最新曲「LISTEN TO THE STEREO!!」
どんだけ今の自分たちに自信があるのか誇示するような始まり。

結構懐かしい曲をふんだんにやったような気がするんだけど、「My Treasure」をやった時、あの時が私も会場も一番盛り上がった気がします。
この曲、好きだなぁ。

そういえば、前に「遠慮なく(素生と丈さんが他3人をおいて)全力を出せる」という記事をだいーぶ前に読んだ気がする。
その方向は間違ってなくて5人一緒にやらなきゃいけない必要はない、と思うのだけれども、じゃあ「残りのメンバーの存在意義ってなんだ?」となるわけです。

その点、この日のナカザはがんばってました。
MCうざい位www。
中に着ているTシャツがあせでぐっちょり濡れているのに何故皮ジャンなのか全く謎www
なんか近年類を見ない存在感www
いやいやお疲れ様でしたw

(それに比べ、いっさんは…。申し訳ないが今日のライブでいっさんが出なくて、他の誰かがベースを弾いたとしても、多分私はそれに気づかないでしょう。それ位の存在感。あれでいいの…?)


この日はワールドカップの予選第2戦日本VSオランダが夜に行われる予定。
当然ナカザはサッカーを見るということで、ライブ終了後の物販に出てきてくれたのは丈さんでした。
DVDを買って並んでいる知り合いを見つけ、そのおこぼれに預かり、今日のライブの感想とソロも楽しみです、と本人に伝えた次第です。

今度、また週末ダイナーが仙台でもあるそうで今のところ行くつもり。
楽しみです。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:tama
いつもおねむ
お酒はビール
ぼちぼち暮らしています。

Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.