忍者ブログ
[201]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROCK IN JAPAN FES.2008の3日目の分、先行発売の時からチケットは買っていなかった(3日目にあたる日に長岡でスネオが出ると知ったのは、だいぶ後)。
自分の野生の勘(?)すごい。というかミラクル。
でも、RIJ3日目で見られなくて残念なアーティストもいます。それは音速ライン
(奇しくも二方ともこの8月にスネオと同じイベントに出る面々だなぁ)


だがしかし、ミラクルはまた起こる。

仙台七夕の時に行われる今回で25回目の「夕涼みコンサート」。
それになんと音速ライン登場!!こういうことってあるのかー

夕涼みコンサートのすごいところはこれがフリーライブだって事です。


8月7日
Date fm STARLIGHT EXPLOSION~夕涼みコンサート~


音速ライン
<セットリスト>(多分)
1 ロレッタ
2 みずいろの町
3 逢瀬川
4 半分花


「昔は観客席で見ていたんですよね」と語る藤井さん。
福島出身・今も福島在住の藤井さんは、仙台で学生時代過ごされましたしねー。来ますよね、そりゃ。

この日、来ていた若者達に一言と言われ、「諦めないこと」と語っていた藤井さん。
(その後話を振られた大久保さんは「右に同じ」とwww)


この日、一番の歌「半分花」

1月のワンマンでも聞いたけど、その時聞いたのより良かった。
ラジオから流れた「半分花」という歌に感動したエンドー餅店さんが半分花まんじゅうなるものを作ったらしいんだけど、今日はスペシャル。
いつもは「つぶあん+こしあん」なのに今日は七夕限定
「イチゴ味+レモン味」の半分花まんじゅう(笑)

会場に来た人達にあげるというので、思いっきり投げるかと思いきや、前の方の人達に一個ずつ手渡しで配ってた。手渡しなところが音速らしいや。

つぶあんもこしあんも君と半分ずつ
喜びも悲しみも君と半分ずつ

エンドー餅店も音速も素敵や。


今度の音速のワンマン、日程的に厳しくてチケット取ってなかったんですが、行きたくなってしまった……
生の力ってすごい。




<セットリスト>
1 夏の魔物
2 恋のゴング
3 Tonightはパーティー


先月ぶりの鶴(Zepp "7.5TANABATA" LIVE参照)
ササは背負ってこなかったが、みんなで短冊ひらひらした(笑)

「恋のゴング」はどうも私の鶴ツボ曲であるらしい。
「Tonightはパーティー」を聞いたら、すごい共に歌って踊りたくなった。いや、でも実際はまわりにはあまりノリノリな人いなくてゴニョゴニョ……

初めて見る人はどう思うであろうか?このアフロ。
でも、終わる頃にはみんなで鶴ポーズ。

RIJのような大きいイベントでも、こんな小さいイベントでも、終了後には物販に行ってサインをしてくれる鶴。
その気持ちを忘れずにいておくれ。

そうそう、10月11日のMega☆Rocks2008鶴、参加決定!!!
公式http://www.datefm.jp/megarocks2008/

他の参加者にも注目。
コレは行くしかないな…!!


しかし、仙台七夕だっていうのに人手が少なく感じたのは、やはり地震の風評なのかしら……
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:tama
いつもおねむ
お酒はビール
ぼちぼち暮らしています。

Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.