忍者ブログ
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [201]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ロックロックこんにちは! in 仙台」8月13日(2日目)

ロックロックーー
こーんにーちわーーー!!!

ライジング開催の2日前に行ってきたイベント。
記憶は結構薄らいでいますが、楽しかったです。

お盆のころに仙台でロックロック、クリスマスの頃はツアーで東北を回ってくれるspitz。
うれしいよね。

SPECIAL OTHERS
近くの少年少女がノリノリでよかと。
初見の人が多かった印象。
個人的にはライブハウスもいいけど、荒吐の春の山の中、すぐ傍が湖というステージで聞いたSPECIAL OTHERSが、(あの時体調悪かったにもかかわらず)ものすごく良いイメージで残っています。

秦 基博
全然記憶にない。


湯川潮音(ゆかわしおね)
今時の女性アーティストっていうと、歌上手いですねー声量ありますねー、で、どなたでしたっけ?という感じで、似たような人が多くていまいち憶えられないけれど、何となくそれとは一線画すような人。

もし誰かに例えるなら「安藤裕子から毒気とメンヘルと挙動不審を抜いた感じの人」。

あとでMCで正宗が「次のアルバムにハープが入ってたら、湯川さんの影響です」と言っていた。


SPITZ
「さすらい」をカバーして燃えた。
「メモリーズ・カスタム」音源含め自分が聞いたのは久々で、よかった。

「八木山ベニーランド」の歌を歌ったwww
マサ「なんか聞いた事あると思ったら、これって楽天がビジターの試合でチャンスの時流れてくるんだよね」
とのこと。
へぇ~~という雰囲気の中
マサ「パ・リーグが好きで生まれてよかったー!!!」(織田裕二モノマネ物真似)


この日おそらく、SPITZ御家族が見に来ていて、最初spitzが出てきた時に「まさむねさーーん」「マサムネ~~」「田村さーん」とか色んなファンからの呼びかけの声の中に負けじと
「ぱぱーーーーーっ」ってwww
(個人的には微笑ましくてよかったけど、その子はスタッフに退場させられてた)

あんまり、普段、旦那さんやお父さんのステージを見ていないような新鮮な感じ。


クージーがマッシュルームカットにしてて、
「マサムネリスペクト」って言ってたのが記憶に残っている。


もはや恒例!!!となってしまったのですが、仙台ロックロックは伊達政宗がモチーフ。
そのモチーフの映像が流れ、エンドロール。

エンドロールには今日の出演者のみならず、照明さん、音響さん、イベンターさん、、あまり普段は表に名前が出てこない、そういった方達の名前が表示されて(こういう演出って、ステキだと思う。縁の下の力持ちさん達、ありがとうございます)、
来年、10回目の「ロックロックこんにちは in 仙台」開催との表示。


また来年お会いしましょう。

今までの、ロックロック仙台あの映像たちをまとめて見てみたいような気がしてくる(笑)



写真はこの日撮ったオープン前のパルコ。
イメージカラーは緑です、みたいな。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:tama
いつもおねむ
お酒はビール
ぼちぼち暮らしています。

Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.