忍者ブログ
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログに誤りがあったので、アナウンス。
2007/12/09でのGOING UNDER GROUNDの春ツアー
(誤)2008年5月24日(水)
(正)2008年5月24日(土)
なぜか曜日を間違う…

2007/12/12では
(誤)民報のサ○イさんは浮気をしている(注意:ガセ)
(正)民報のサ○イさんには愛人がいる(注意:ガセ)
これは読み返して気がついた。あんまり違わないけど。

なんか、改めてみるとこのゴーイングの日程、スネオとかと重ならないか不安になってきた。春になったら新しいアルバムとか出そうだなぁと思っているので。



記憶というのは不思議なもので、昨日ままどおるズツアーのことをブログで書いたというのに、MCで一番書きたかったことを書く段階で忘れてしまっていたという。

どうせ正確な内容は「風とロック」に載るんだろうけど、書きたいから書く。
明確な会話の順番とかはあやふやだけど。


音楽とか歌とか色んな話になって、箭内さんがゴニョゴニョ言った時、

山口「でも、俺、自分のこと音楽のプロだと思ってないっすよ」
箭内「そうなの?」
山口「思ってたら、あんなステージで寝っ転がったりしないって」

山口「箭内さんって、自分は広告のプロだと自分で思ってますか?」
箭内「いや、全然」
山口「プロだと思っている人は、あんなCM作れないすよね(笑)」


山口「あちこちから言われるんすよ
もう一回「美しき人間の日々」のみたいな歌を作れって、
もう一回「歌声よおこれ」のみたいな歌を作れって、
あとは「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」のみたいな歌を作れって、

そういうことあちこちから言われるけど、そんなの無理だって。

だって、俺、もうそん時の自分じゃないもん!
無理なんですって!

でも言われている内が花なのかなー」


山口「箭内さん、自分で作ったタワレコみたいなCMをもう一度作れって言われて、タワレコのCMを越えるもの作れますか?」
箭内「無理だね」
山口「ですよね。結局2番煎じになって元を越えられないっすよね」


山口「色々文句言うヤツはいるけど、
『お前のココが気にくわない』って言われて、それで直したとしても、
『今度はココが気にくわない』ってそれがずっと続いて、最後には
『なんとなく気にくわない』みたいに結局何してても、
気にくわないヤツは何しても文句言うんですよ」


なんか自分が言いたいけど形にならずモヤモヤしていたことを、他の誰かがはっきりと言ってくれると嬉しいよね。そうだよな、そうだよな。



それはさておき、ままどおるズツアーの前日「ジョン・レノン スーパー・ライヴ」(日本武道館)に行きました。

とりあえずブログを書くまでここに覚書。
だって明日が銀杏、明後日がこっこのライブだよ?忘れちゃいそうだ。
で、ブログ書かなかったらコレが全てです。

・マイクが2本用意されて、TSDかと思ったらくるり。
・地味すぎるよ、くるり
・スーツ姿のTSD登場
・渡辺健二の歌声が好きだ(再確認)
・「タイへは自腹で行きました」
・二人の歌うバックスクリーンにはタイへの旅、子供たち
・「世界には夢を見ることさえ出来ない子供たちもいるんです」
・Love
・Real Love
・左後ろの観客席に気付き「やべぇハゲがばれる!」
・トークの途中から「健二」じゃなく「スネオ」「スネオ」いう箭内さん

・みんなで・Happy Xmas
・Power To The People~Give Peace a Chance
・Imagine
・箭内さんが歌の時の黒スーツからいつもの系統の服装へ
・立ち位置は、右からキリン→健二→箭内→ボニピン→CHARA→
・あの、箭内・ボニピン・CHARAがものすごく派手です。
・その派手さをくるりへ分けてあげて

・みんなで歌う時、最初棒立ちの健二
・途中でやっと気付いてみんなと一緒に揺れる健二

・ヨーコさん登場
・みんなとハグ
・健二ともハグ
・絶対健二、覚えていない位緊張していたと思う

・箭内さんがピカピカの紙吹雪を仕込んでた
・機会があるとそれを再びまく箭内さん、加わる健二

・オノコード
・!!!!!!!!!
・ステージからはどんな風に見えますか?
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:tama
いつもおねむ
お酒はビール
ぼちぼち暮らしています。

Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.