忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(ここ最近の流れ。なんかちょっと日記風に)

どうやら11月23日から『風とロック』11月号 渡辺健二号が配布されてるらしい。
そんな噂を聞いて、翌24日、近くのタワレコへ向かう。


ない。


というか、元々ここのタワレコで『風とロック』を見たことなんて、今まで一度たりともない。
配布先には載っているけど、このタワレコで「『風とロック』を貰ったという人」にも会ったことすらない。

『風とロック』に関してはオクには手を出さないと決めているので、
「別冊 風とロックⅢが出たら読もう…」と不貞寝。

ないのは毎度のことだけど、今回のはどうしても読みたかった。


26日。スネオ公式に『風とロック』配布スタート、と掲載。
いや、取りに行ったけどなかったよ?


27日。突然「タワレコに行かなければならない!!」衝動起こる。
でも仕事が終わらない。
しかし今日はライブだ。
脱走。
タワレコに寄れず、そのまま会場直行。
サンボと民生。


28日。多分今日もタワレコ営業時間内に帰れない。
でも、タワレコに行かなければならない衝動、継続中。

お昼ご飯を食べさえしなければ、昼休みにタワレコへ行ける。

全然根拠はないけど、タワレコへ。


『風とロック』発見。



!!!!!!!!!!!



あやしいテンションで帰途。
昼休み終了2分前、会社のエレベーターで友人とたまたま会う。

タワレコに行って来た!!、と喋る私に、(゚Д゚)ハァ?な友人。


「…そんなに欲しいCDがあったの?」
「いや、違う。とりあえずタワレコに行かなくてはいけない気分だったんだよ」


とりあえず経過を説明。


そして、『風とロック』が君を呼んでたんだね」と、友人。



人生初、『風とロック』タワレコにてget
しかも渡辺健二特集。

これが、風と、ロック……


長々と書いたけど、要するに嬉しいってことですよ!!!
PR
先日は久々にSHIBUYA-AXに行って、数ヶ月ぶりに友人とご飯。
その友人と「そういえば」という話になった。

3年前の5月、渋谷公会堂とSHIBUYA-AXで「Sony Music Fes. 2004」というものが開催された。スネオヘアーやCrystal Kay、YUKIなどなどsony系レコード会社のアーティストのライブ。
私が見たのはEPIC Records。


その友人は、その時SHIBUYA-AXに一緒に行った人。
スネオは「ヒコウ」を出した位で、スネオを初めて見た友人は「歌もトークもよかったよ~」と言ってくれた。友人はみんな場所取りをしないで自分の聞きたい人が終わったら、次の人にさっさと場所を譲る事にビックリしてたっけ。


「あの時、そういえば、スネオの他にちょっと気になるって言ってたバンドがいたよね。
あの人達って今どうなの?」

それは、その時に出たバンドの一つで、私が昔住んでいた県出身の幼馴染みで結成されたバンドだった。


「おじいちゃんになるまでこのメンバーでやっていきたい」
なんて言っていたんだけど、今となってはメンバーの一人が別のバンドに入って、このバンドは今年の夏で活動休止したよ
と、答えた。


しかし友人よ、知らないくせにまるで分かってたように質問するね。
びっくりしたよ。
今まで2004年のあの時から、このバンドの話なんて1回もしてなかったのに。


幼馴染だからって音楽性がずっと合う訳じゃないし、結局その程度だったんでしょ?と言われちゃその通りなんだけど。
分かっちゃいるけど、結局その程度だったんだろうけど。


もう活動しないバンドがいる一方で、この次の日はGOING UNDER GROUNDを見る。
結成10年を經て、この5人じゃなきゃダメなんだと歌う姿はなんかすごいよ。
初めて「さかさまワールド」を聞いた時はゾワゾワした。

そんな事言って、今後どうなるかなんて分かんないけどねー。


でもGOINGは続く気がする。
また最近録画したけど、見ていない番組多数。

BSフジのスネオはまだ見てません。
CSと同じ内容か確かめようと思ったけど、連続2時間、それだけに集中してみないとダメだと思うので。


フジ「僕らの音楽」
トリビュートアルバム発売を記念して奥田民生とサンボマスター、モンパチ。
サンボマスターが字幕上でサンバマスターになっていた。
デブ(愛を込めてデブと呼ぶ)は歌がやはり上手い。なんで録画しなかったんだろうと後悔。
あと、トークの最中、後ろにいた白イルカのキュートさにトキメキ続けていた。かーわーいーいー

恋のかけら(サンボマスター)



BSフジ「BS☆フジイ」
ゲストは、GOING UNDER GROUND
アルバム発売に向けて、無茶苦茶プロモーションで忙しそうなGOING。
こちらのデブ(愛を込めてデブと呼ぶ)もやっぱりますます肥えたと思う。秋だからねぇ。

登場時は、全員工事の人にコスプレして妙な寸劇。
歌、良かった。一皮も二皮もむけたなぁ!!
「さかさまワールド」はもう聞いていたけど、演奏するさまを見たの初めて。良かった。アルバム、ライブ、楽しみ。
トークも面白かった。
再放送もあるので、興味のある方はどうぞ。


サンキュー
トワイライト
素直にI'm Sorry Live ver.
イージュー★ライダー
さかさまワールド
スネオ関係
・9月29日のJ-WAVEライブは外れたので、自宅待機。
・12月14日のトモフは行けんです。
・だからジョンレノンは行くよ。
・そういえば有志会の会報第10号というのはいつ来るのでしょうか?
・スネオ公式HPのstaffBBSはとうとう一ヶ月以上「今週末はOTODAMAだっ!」のままですね。

それ以外の音楽
・COUNTDOWN JAPANも行くなら12月は結構ライブに行くことになりそう。
・10月6日は結局無事チケット取れた?と思う。多分。
MEGA★ROCKS 2007、21日(日)に音速ライン、MONKEY MAJIK、シュノーケルとか。
・11月に盛岡行くかどうかやはり迷ってる。
・別件でプレリザーブで新潟申し込みしてみる。当たりますように。
・CSでこの夏の各種フェスの放送が連発で、HDDがとても活躍です。がんばって。
上段に書いていたライブ予定が長くなったので、デザイン上、脇にずらしました。書いてある以外にも、行きたいのがいっぱいあります(もう行くことが確定しているのも)。時間とお金と体力で相談しながら、でも後悔しないように行きたいなぁ。あと、チケットが入手できればいいなと思ってます。
COUNTDOWN JAPANは今のところ、いつもと同じメンバー過ぎて新鮮味がない印象です、正直。

本屋で見かけた本の表紙が箭内道彦だったので、お買いあげ。我ながらミーハーだなぁ。リリーさん、サンボの山口君との対談あり。風とロックより写真数点。
スネオのコメントはないけど、アンガ田中の「最近歌に挑戦している箭内さん!。歌の先生にきつく叱られていたりするらしいですね。ファイトです!」とコメント寄せていて笑った。THE SUNDAY DRIVERSも進化中の模様で、私はTHE SUNDAY DRIVERSをまた聞きたいな。


関係ないけど、早く別冊風とロックⅢ出ないかなぁと思いました。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:tama
いつもおねむ
お酒はビール
ぼちぼち暮らしています。

Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.