忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数年前、「ブログ文化はいつか廃れる」と聞いて(そのときmixiが盛んだった)、廃れるときはそれはそれで仕方ないけど廃れはしないだろう、と思っていました。
ところが今、twitterが出てきて、ブログは廃れるだろうなぁと思っている次第です。

あと書いていないライブレポは2つ。
これは今週中に書きたいなと。


買ったCDの感想は、今までも書いてないので書く予定はありません。

逆様ブリッジのバンド版も初めて聞きました。
私、歴代のスネオのサポートでは、「ジュンマツエ、朝ちゃん、エイキチさん、シュンちゃん」が最高の組み合わせなので、マツエさんと朝ちゃんが久々に出るという今週末の渋谷クワトロワンマンちょっとうらやましいです。
用事入れたのでライブには行けないけど(もともと行かないと決めてたけど)、行ける人は楽しんできて欲しいです。

RIJのタイムテーブル見たけど、正直かぶったのでどうしようか悩んでいます。
いっそのこと、行かないという選択肢もありかなぁと思ったり。


そうそうtwitter、スネオヘアー本人のアカウントは@nabeohairですが、いつの間にか@suneohairが出来ていました。
さまざまなニュースをツイートしている模様です。
PR
どうでもいいことは簡単にツイッターにでも書けるんだけど、あそこにはやっぱり書きづらいこともありますな。

5月、行きたいライブがたくさんあって、そのうちいくつかはちゃんとチケットも取れて嬉しい限りなんだけど、一番行きたいライブの情報がさっぱり出てきません。

で、ぎりぎりになって「会場店頭発売のみと決定」とかだったら、東京にチケットのみを買いに行くお金とかの困難が諸々あるから、もしそれだったら見に行けないのかなぁと最近思ってきました。
(ランクヘッドが同じ箱で、4/8ワンマン→4/2チケット発売店頭発売のみ、という形式だった)
発表が早ければ「それもなんとかなるかも」と思ってたんだけど、こうも情報出てこないとなると、弱気になるというかなんというか。
こう言う時東京圏に住んでいたら思い悩むこともないのかな?

今後活動の場が小さくなるとしたら大切にすべきは東京の客だしね、と分かってはいるけど有志会が今もあったらなぁと今更どうしようもないことを思ってしまったり。


どうなるんだろうな。
特に何もないけれどweblog。

いろいろ立て込んでいるので、たぶん今週はあっという間に過ぎていってしまう。
週末ライブに行くなんだけどアルバム通して聞いたのが2回のみという為体。いかんよなぁ。


今日のiPodシャッフル(2~3曲)は、over the river(弾き語り)→バースデーでした。
「週刊 赤川次郎」で流れてたCM『週刊スネオヘアー』の各種弾き語りをこまめに録音してたんだ、私…!!


2005年の3月10日
「SUNEOHAIR TOUR 2005 フォーク “まんざらでもない”」仙台市民会館小ホール。

機材トラブルでなかなか「over the river」のイントロのSEが出ず、「スネオ、アカペラーw」という客に「俺、アカペラで歌えねえし」とつれなく返したものの、まったく機材が回復する感じでもなく。
どうするんだろう、と見ていたら、いきなりスネオがアカペラで歌い始めたんだよね、「over the river」。
あの時が初めて。アカペラで歌うスネオヘアー。


あれから5年か。
でも、結構いろいろ鮮明だ。


写真は、福島県須賀川の名産(?)「くまたぱん」。
あんこを、小麦粉+黒糖水で練ったものに包んで焼き、それに砂糖をまぶすという、甘さ三重奏のお菓子。確かに甘いが、お茶があったらいける。

いろいろくだらない事を考えながら無言で食べていたら、「たむらぱんみたいな名前だよね」と人の心を見透かすようなことを友人が言った。
うちの今年のカレンダーは、平間さんのミーちゃんカレンダーです。

そんな平間さんが手掛けている、東京のレンタル暗室・ギャラリー「pippo」で1.15(金)~ 2.21(日)に「LOVE CAT」展があるそうです。

スネオフェアーで上京するならついでにのぞうこかなと思うけど、今のところスネオフェアー自体に行かない方向なので、見れずに終わりそう。

pippoでは暗室ワークショップも定期的にやっていて、興味あるけど行けてないや。


こんな募集もあるようです↓
http://pippocamera.com/main/?cat=11
☆ネコ写真大募集!
期間中、みなさんの自慢のネコ写真も展示します。
PIPPOにプリントしたものをお送りください。
いろんなネコお待ちしています!

・サイズの指定はありません。
・作品の返却はいたしません。
・飼いネコでなくてもOKです。

送り先:東京都台東区西浅草3-3-4—2F
問い合わせ:03-5830-7181
フィギュアスケートGPF、録画していた鈴木明子さんのところ(ショート、フリー)を繰り返し再生して見ています。
多分、すごいあの演技が自分の好み。はつらつとした躍動感。とても好き。

昨日一日外をぶらぶらして、そのあげく今、風邪気味なので、ビタミンとってヨーコさんが出るスマスマを録画して今日は寝ます。
昨日はカメラ持って写真撮ったよ。珍しくフィルム60枚ぐらい。
ヨドバシでフィルム見たら、売り場が小さくなっていた。

明日はジョンレノン音楽祭です(行けないけれど)素敵な祭りになると良いと思います。

12月、今のところ、なんもライブの予定入れていないので、こんなブログばかり続く予定。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:tama
いつもおねむ
お酒はビール
ぼちぼち暮らしています。

Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.