忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「写真のことば」の新しいやつ4号を遅ればせながらゲット。
特集は「アルバムつくってますか?」

アルバムエキスポ大阪は、実は今日6日までだったらしい。
HARCOのミニライブや平間さんのワークショップあったらしい。いいなー

今回はcoccoのインタビューあり。モノクロは自分で焼いているらしい。



アブラクサス公式ブログによると、12月5日でクランクアップだそう。
寺は5日まで押さえていると聞いたから、予想通りかな?
おつかれさまでした。
PR
男子はアメリカのジョニー・ウィアーは雰囲気が独特でやはり好きです。6人のうち1人くらいあれ位、強い個性がある人がいるとやっぱりいい。
みんな点数が結構出たけど、殿(ジャンプの着氷が柔らかくて好き)の後、リプレイで1位になった高橋の演技を見ると華があると感じてしまう。
ジョニ子や殿とはまた違う正統派。

女子では鈴木はジャンプが残念だったけど、あのまさに踊る感じは素敵。大好き。女子のオリンピック枠は3人だけど選ばれて欲しいと思う。
安藤選手は見事でした。ステップ前の表情、仕草が好き。
明日はフリー!!!


Twitterが流行っているようだけど、Twitterは文字数足りない&書く気力がないので、やってはいるが人のを読むばかりになりつつある。
ただTwitterはアーティストもちらほらいるので、その点読むのは楽しい。
せいこう先生とか朝ちゃんもいる。元気そうで何よりだ。

ナタリーにコメつけるのも楽だしね。
そうそう、川本真琴が9年ぶりにソロアルバムだって!!
http://natalie.mu/news/show/id/24459
9月19日、20日「塩竈フォトフェスティバル2009」に行ってきました(9月12日~27日まで開催)。
いろんな写真も見れたし、いろんな事を聞いて、いろんな事を喋った。
音楽と写真の話にもなった。
逐一書きたいけど、書かない(笑)
山崎さんが若者に言った「お前が煮え切れ」が素敵だった。

その人自身と撮った写真はやっぱりどこかリンクしていて面白い。
2回目の開催になると、昨年も写真を出していたあの人が今年も、という楽しみもあった。
プロの方に言わせると、良い点ばかりではないイベントという評(レベルとか)もあったけど、私は楽しかったです。また来年も開催して欲しい。

会場で、富士フイルムのフリーペーパー「写真のことば」をもらって読んでいたらVol.02は「写ルンですを使ってみる」だった(日本一使っている男、箭内氏もインタビューもある)。
読み終わったら写ルンですを使いたくなってしまったので、20日は出がけにコンビニで何年かぶりに「写ルンです」を買って、塩竈でパチパチ撮った。
現像が楽しみ。
どんな風に映っているんだろう?

ミーカフェに行ったら、ミーちゃんカレンダー2010年をもう売っていた。購入。もうそんな時期なのね。
昼は暑いけれど、夜は少々コタツが懐かしい感じです。

ここ4~5年くらい使っていたMP3プレーヤーが壊れ気味。最後に聞いていたスネオヘアーのアルバム「バースデー」以外の曲を聞けない状態に…(逆を言えば「バースデー」は聞ける)。そして充電機で充電できない状態……
このプレーヤーは大きさが非常にコンパクトで1GBあってラジオも聴けてしかもそれを録音できるという優れもの(今から見れば1GBは少ないかもしれないけどさ)でどこに行くのにも持っていったので、別れるのかが正直惜しいです。。。


「重力ピエロ」の先行上映を見てきました。
ストーリーとは全然関係ないですが、劇中にラジオから「seventy seven point one」みたいな77.1MHzのdateFMのCMが流れて「仙台っぽいなぁ」なんて思いました。
関係ないけどそういやdateFMでは「風とロックRADIO」が聞けない。

この間ラジオからハナレグミの新曲「光と影」が流れてました。荒吐で聞いた時もいいなぁと思ったものですが、いま冷静に聞いてもやはりいい(9月から全国ツアーだそう。行く予定)。
6月24日はニューアルバム「あいのわ」発売。
「あいのわ」と「大安」はバタードックでも歌ってたあれなんですかね?

本屋で「音楽と人」を探していたら見つからず、「入荷しなくなったのか?」と若干焦ったら、ちゃんとあった。表紙がGLAYだったので見過ごしてた模様。GLAYは2009年で15周年らしい(15年!)ここ最近はライブとか行ってませんがGLAYにはわりかし愛情持ってますよ、私。
そういや、スキマスイッチがアフロじゃなくなってた。念願かなって良かったね。ぼんやりテレビを見ているとトータルテンボスをスキマと見間違えることが何回かあったので個人的には助かります。
平間至さんの写真展が福島県いわき市にて開催中。
1月10日~2月8日まで。
「ミーちゃんの路地」とか「田中泯 -場踊り-」などを展示。もちろん「NO MUSIC, NO LIFE.」もある。
(関係ないが、今年のうちのカレンダーはミーちゃんだ。)

2月7日は、平間さんとNHKパフォーで出てきたデビュー間近の方とのトーク&ライブがあるらしい。
行こうかな~と思ったら、2月7日は仙台でスネオのライブでした。

そうそう有志会から7日のチケット来ました~
今日が福岡で、来週が新潟で、再来週が仙台か~~
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:tama
いつもおねむ
お酒はビール
ぼちぼち暮らしています。

Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.