忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月。
世間的に走り回るほど忙しくなる月。

12月になる前ですが、忙しい日々です。


昨年の12月の反省をうけて(一月で10日ライブに行って体力的にものすごい辛かった…)、今年はライブの日数を減らそうと思いました。

が、今のところ7種のライブチケットが手元にあります。
あんまり反省してないね。
昨年より他の事が忙しいから、色々気を付けます。オス。

この他に、買えるかどうか分からない当日券を求めにライブ当日に200kmくらい離れたところに行くかどうか悩んでいるよ?体力勝負だな!!



直近は、
6日はGOING UNDER GROUND。
2008年のZEPP SENDAIは衝撃だったなぁ。あれから1年かー

7日はスネオ初日
なんか全然ライブがイメージできない。

8日はジョンレノン
物好きだが、ついでだから見に行く。
ゆず、すごい久しぶり。


うわーうわーうわーなんかときめくー
PR
自治体財政健全化法の財政再生基準を超過すると「財政再生団体」になるらしい(北海道夕張市とかね)。
今日の総務省の発表で、また新たに破綻した市町もあったけど、破綻一歩手前の「早期健全化団体」の中に、

山形県新庄市が。

とりあえず、新庄市出身の音楽プロデューサー小林武史はふるさと納税すればいい、とちょっと思ってしまった。



自分の子供の頃にちょっと好きだった歌がCDで再販してたことを知ったので、買ってみた。
自分が9才から12才のころの歌。
けっこう憶えているもんだ。
音源持ってなくて、テレビで見て憶えただけの歌も多かったのに。

もしタイムマシンがあるのならば、あの頃の自分に「テレビとラジカセをオーディオケーブルで接続すればカセットテープに結構キレイに録音できる」ということを教えてやりたい。
気にしないように、気にしないように、「どうだっていいことじゃん?」と思っても、
今年の6月14日、
岩手・宮城内陸地震のあった日、
少なからず好意を持っていたアーティストに(宮城にその日来たというのに、どんな状況か分かっているだろうのに)、わざわざその日ピースサインした写真を撮影・ブログにアップされたことは心に引っかかっていた。

好きでも何でもない人だったら、「あ、そう」ってどうでもいいんだけどね。
(好きの反対は無関心とはよく言ったものですね)

本当にさ、なんでわざわざあの写真アップしたんだろうね?



8月3日、長岡市に花火を見に行った。
中越大震災からの復興を祈願して始まった復興祈願花火「フェニックス」。
打ち上げ前のアナウンスで、長岡の人達は岩手・宮城内陸地震の被災者のことを気にかけたコメントをしてくれた。
そして、あの「フェニックス」が打ち上がった。



8月8日にフォーラスにあった仙台タワレコは閉店し、
8月23日、仙台PARCOの中にタワレコ仙台パルコ店がオープンする。

この新仙台店、そして東北地方のタワーレコードで応援ポスター企画があるらしい。
「TOHOKU ALTERNATIVE  がんばれ!東北」
仙台の音楽シーンをより一層盛り上げるため、また、岩手・宮城内陸地震の震災で苦しむ東北地方の方々を元気付けることを目的として、東北出身のアーティストや著名人に出演いただき、「がんばれ!東北」のメッセージをポスターにし、店内はじめ様々な場所に掲示するメッセージポスター・キャンペーン企画を8月上旬から9月中旬にかけて実施いたします。

[ポスターキャンペーン参加者]
宮藤官九郎(宮城県出身)
ゆべしズ(福島県出身。箭内)
サンボマスター(福島県出身)
いわき兄弟(福島県出身)
銀杏BOYZ(山形県出身)


グッときた。


中越大震災に合われた方々が、共にがんばろうと言ってくれる。

東北出身アーティストが「東北の為に何かしよう」とポスターに出てくれる。

その心意気に心が温かくなりました。
男泣きだよ、コンチクショウ。


私の好きな人達が、今回の地震の被災者のことを思いやってくれる。
こういう人達のことを好きで、本当に良かったと思います。
行ってきましたRIJF2008
行ってきましたフェニックス・ミュージックフェス2008

行って良かったです。
焼けたし、疲れたけど、行って良かったです。

この3日間のベストアクトは長岡花火です。

すごかったなぁ!!
本当にすごかった!!!

「三尺玉」「天地人」「フェニックス」
すごかったなぁ!!!

「フェニックス」の打ち上げの時、平原綾香「Jupiter」が流れてきて、見ていて、本当に綺麗な気持ちになりました。ありがとう。

花火を見ている時、スネオヘアーのことなんて頭を擦りもしないほど(笑)見入ってしまいました。

でも、「あれを誰かに見せたい」というスネオの気持ちは十分に分かりました。
だってすごいもの!!!

長岡にはまた行きたいと思いました。
行ったことない人にも勧めたいです。



さて、今度の旅は再来週、北海道。
今日、やっとRSRのタイムテーブルを見ました。

ロングスリーパーな自分としては何時で寝ようかなーなんて軽い気持ちだったんですが、

……いつ寝りゃいいの???という気持ちになりました。

とりあえず荷造りしよう(9日土曜日16時まで発送!!)
部屋の模様替えしていて、部屋が絶望的にめちゃくちゃです。
今の部屋のパソコンの配線とか配置とかいまいちしっくり来なくて、ブログも書かない今の生活ー。
そんな最中、頼んでいたネット通販物が今日届くはずだったのですが、一個は届いたものの、もう一個が…、明日にならないと届かないらしい……
ものすごーく落ち込んで、というか、ガクッときてます。。


RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008とROCK IN JAPAN FESTIVAL2008のチケット、両方先行で取れたはず。
RIJは郵便振込だからなんか不備やらかしてないかなーとちょっとドキドキなんですが、普通ならば取れているはず!!!
FORESTテントサイトも6月4日でもう売り切れたのか!!とびっくり。
毎年こんな感じでしたっけ??

RIJとRSRのアーティストは被らない、ってなぁ、ロックじゃないよね。それはさておき、RIJに出られるスネオヘアーは、RSRと同日にあるJ-waveライブに出て、思う存分やって欲しい気がします。


スーパーバタードックが解散とのこと。
さみしいけれど、さみしいけれど、(ARABAKIの個人的な感想もあり)なんとなく驚かなかった。
ラストツアーがあるようだけど、私はARABAKI08で拝見したのが最後になるのだろうな。
さみしいなぁ。

関係ないけど、私のARABAKI08のベストアクトは怒髪天でした。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:tama
いつもおねむ
お酒はビール
ぼちぼち暮らしています。

Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.