忍者ブログ
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春は荒吐
秋はMEGA☆ROCKS

今年も行ってきましたメガロック2009年10月10日。

最初は『若者ばっかであんまり行く気がしないよー』と正直、駄々こねてましたが、行ってみたらそんなことは全くなく(思い返せば(あんまり思い出したくないけど)昨年は色々ひどかった)

メガロック、楽しいなぁ!!
体調が100%でなかったのがちょっと残念だったくらい。

でも会場数が多い(10会場!)ので、タイムテーブルがかぶりまくるのは何とかならんものかー?
しかしこうしてみると今ってバンドの数、本当に今多いのね。
MEGAROCK2009


RIJで聞いて自分とは合わないとある意味毛嫌いしていたtelephones、今回ZEPPで聞いたら、やっぱり「すげえぜ!!」と思ってしまった。勢いがある人は求心力がある。
BACK HORNは、ぶれない日本語ロック、いつも必ずそこにいます、という感じ。
よくよく考えてみれば、屋内で見るのって初めてだったかも?
NICOは、ビジュアルも格好いいので、これからレミオロメン的に売れるでしょうな。

plenty
音源、未だ未発売のくせに「ROCKIN' ON JAPAN」で異様に持ち上げられていて、なんだこの商法?と悪い印象さえ憶えかねない扱いのこのバンドですが、
聞いてみたら、良かったです。。
Syrup 16gみたいな感じでした。

初めて生で聞いたsleepy.ab。私、ライブでは「ライブならではの何か」、を結構重要視するのですが、よく分からなかった…。もっとちゃんと音源聞き込まなければ掴めないのかな。

毛皮のマリーズ。もっと前で聞きたかった気もするが、体がついてきませーん。
で、帰宅。


今年のメガロック、参加して、食わず嫌いはいけないと改めて思いました。
行って良かった。
来年もやっぱり行きたいな。
2010年10月10日開催かしら、やっぱり。楽しみ。



帰り、電車の中で微睡んでいたら、頭の中から、ふと歌声とメロディが聞こえてきて、『これはなんだっけ?』と思いながら聞いていたら、plentyの歌声だったと気付きました。

あ、私、あの声、けっこう好きなのかも、と思った次第。



家に帰って、もらったチラシを見返していたら、BACK HORNのKYO-MEI大会。
マカナ、ジャンク、ゼップという3日間の開催(笑)
なんじゃこりゃーー(笑)
3日間参加でいちまんえん
対バンの人を見て、どれかには行こうかなとちょっと思った。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< オーマイ HOME 寒露 >>>
プロフィール
HN:tama
いつもおねむ
お酒はビール
ぼちぼち暮らしています。

Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.