忍者ブログ
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月30日22:00~23:45:Brandnew J「Hall of Fame」
他のことをしながら聞いていたのもあって、あんまり感想なし。


11月30日23:45~:筑紫哲也NEWS23
銀杏BOYZ、初のテレビ生出演&演奏。

こんなに色んな意味でドキドキするテレビは久々だ。

「平成ロマン」の時と同じ茶色のパーカー着用の峯田。
痩せていて格好良くなっていたあびちゃん。やばい、普通にかっこいい。
何故かイギリスな服を着て坊主頭になっている村井。それなんていう罰ゲーム?
一番はじっこの後ろでニコニコしている小動物チン君。そしてそれはもしや筑紫哲也Tャツ……

インタビューとか紹介VTRではTBSは「心の闇」とかをやけに強調してました。
キャスター「銀杏BOYZの歌を聴いていると、世の中の闇のことを歌っていると思うんですけど?」
そういうこといきなり聞くんだ、とちょっと苦笑い。

11分ある「光」を生演奏だったのですが、当然全部放送できません、流せるところまで、とキャスター。


いつもの海パン姿になった峯田のギターには、過去に取ったヘアヌード写真が週刊誌に掲載されて、11月28日に事務所を首になったグラドルの写真が貼ってあった。
峯田から、写真についてはなんの一言もコメントはなかったけど、伝わったと思うよ。

峯田のアップで歌の前にMCがあって、綺麗な瞳がよく見えて、

「僕に音楽を与えてくれてどうもありがとうございました
僕と音楽を出会わせてくれてどうもありがとう

聞いてください

今度は俺が歌う番だ」


そして、「光」

キャスターの原稿台の上に乗って歌ったりしてた。
感動したとか、興奮したとか安易に言いたくはないけど、録画したのを何回か再生して見直している。吸引力、すごいよね。
(ただ、私的には全部放送されなかったのでちょっとだけ不完全燃焼)
それから、「ライブに行きたい」と思った。


……あの、それから峯田君、あの、海パンの後ろが切れていたように見えたよ?



BS11の開局記念番組「未来へのトンネル~and you」にTHE SUNDAY DRIVERS出演。
東京スマートドライバーのコーナーの一環で、トンネルの向こうから赤い車に乗って登場(運転、箭内)。
黒いスーツ姿の箭内道彦と渡辺健二。

スネオが、テレビ用にドーランとか塗っている(?)せいもあるんだろうけど、なんかね、36歳に見えなかった。
ああ、ロックの学園で見た時痩せてたのはテレビ用に痩せたのか、と今になって気付く。

トークは主に箭内さん。
・THE SUNDAY DRIVERSとTOKYO SMART DRIVERの頭文字がTSDと一緒。なんかのご縁(・∀・)
とのこと

演奏はパーカッションで朝倉真司さん参加。

<セットリスト>
1 THE SUNDAY DRIVERSのテーマ
2 チェッカーフラッグ(新曲?、作詞作曲:箭内)

やはり、1曲目は「THE SUNDAY DRIVERSのテーマ」

1曲目終了後、「歌で交通安全を押し進めていこう」、ということで「チェッカーフラッグ」

早めのブレーキ
ゆとりの車間距離
恋はそんな風にはいかないけどね


出だしの部分は、スネオヘアーでは歌わない感じでなんか新鮮!と思った。

TSDの魅力の1つは、箭内作の可愛らしい歌を渡辺健二が歌うところだと思う。

が、それ以降の、特にサビの部分の歌声がグダグダ(?)していて、よく分かんなかった。
ちゃんと聞けばまた違うのかもしれないけど。
それとも、あれはああいう歌なのか?

この日の反省会、二人は何を話しただろう。


TSD公式の道路交通情報に
放送日 生放送:2007年12月1日(土)AM11:00~PM15:00
    リピート放送:翌日18時~or19時~(予定)
とあって、じゃあ再放送も録画しようと思ったら、再放送は翌日8:25~でした。

気付いた時は既に遅し。あああ
そうだね、予定って書いてあるしね。
あー、コピワンなのにー

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:tama
いつもおねむ
お酒はビール
ぼちぼち暮らしています。

Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.