忍者ブログ
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [245]  [246]  [244]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年1月24日(土)山形県郷土館「文翔館」議場ホール
安藤裕子 2009 ACOUSTIC LIVE

安藤裕子とピアノの山本さんとギターの山本さんの3人で織りなすアコースティックツアー。

17時30分に始まり、19時15分頃に終わったのかな?
体調不良のため、強めの咳止めを飲んでいったら、おかげで公演中一回も咳をしないですんだけれど、猛烈な眠気。
後半は半分寝ながら聞いてました、贅沢にも。



で、あのピアノの山本さん。
すごい、と思って見ていた(すごい人なの?)。
音楽のテクニックとか音の質とか全然分からないこの私が「なんかすげー!!」と思ったくらい人を惹きつける素敵なピアノを弾く人だった。


曲的には「忘れものの森」と「The Still Steel Down」(多分)が良かった。
「The Still Steel Down」はCDで聞いても全然心に引っかからない(というかアルバム「shabon songs」自体あんまりよく聞いていなかった)のだけれども、「ああ、良い曲だなぁ」と。


でも、
こういっては失礼だけど、もっとやれただろう?感はある。
そりゃ、勿論この公演も売り切れたし、公演自体もチケット代金分は価値があったことに間違いはない。けれど、なんというか個人的には何かが足りない。ノルマを達成しただけのライブで、しばらくすると山本さんのピアノ以外のことは忘れてしまいそうだ。
個人的に、安藤裕子と東北って相性悪い、と思う。
他の地方の公演見ていないけれど、仙台で見た時も今回の山形で見た時も、もっと出来るんじゃ…?と思ってしまう。
なんか客と通信、通じ合うことが出来てないんじゃ?と。
逆に九州とか札幌あたりと裕子は相性良いイメージある。


そういや、春から始まるバンドツアーの初日は仙台らしいです。

文翔館の入口


文翔館は大正時代に作られた山形県の県庁舎なのです。



入場時も閉幕後も雪が降っていました。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:tama
いつもおねむ
お酒はビール
ぼちぼち暮らしています。

Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.