忍者ブログ
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年3月14日(日)仙台MACANA
andymori「ファンファーレと熱狂」



ワンマン初めて。
というか2009年10月の週末dinerの時に、「仙台でワンマンやってください」の要望に、集客的に仙台はまだ辛いような事を言っていたのに、今日のこの公演、祝・ソールドアウト。
そりゃソールドアウトしますよね!!、だって勢いがある。

チケットは一桁だったので、後藤側一列目。
位置的にセットリストが見えたんですが、26曲+アンコール4曲でした。

私、今までandymoriのライブは2回ほど見た事があったけど、2回とも後藤のドラムにビックリしてた。だから雑誌とかで小山田のインタビューが出るたび、なんで小山田なんだろう?と疑問に思っていた(失礼でごめん)。アーティストが持っている魅力の1つは人を惹きつける吸引力だと思うんだけど、andyに関してはそれまで私はそれを後藤からしか感じ取れてなくて。それって後藤のドラムがあんまりにも印象的すぎたからだったんだろうな。
でも、そんな疑問はこの日のライブの途中、後藤の休憩タイムなのか2曲ほど小山田の新曲弾き語りする時があったのだけれども、それを聞いた時、解消した。
その時「24時間経たず、死んでいく赤ん坊がいる」「人は30000日くらいしか生きられない」みたいな事をandymoriの小山田が言って「息吹」という曲を歌った。
「16」もライブで聞くと、ものすごく耳に残った。

逆に今回気付いたのは、後藤は冷静に叩いているのな、ドラム。
リズム隊ってそりゃ、そういう面が確かに必要。だけど、なんか思ってたのと違うなーと思った。
でも良いライブだったー。
終盤のCITY LIGHTS、FOLLOW ME、すごい速さの時の流れがすごい良かったのと同時に、暴走したエヴァンゲリオンみたいなドラムが好きだと思いました。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:tama
いつもおねむ
お酒はビール
ぼちぼち暮らしています。

Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.