忍者ブログ
[382]  [381]  [380]  [379]  [370]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年1月10日(日)仙台MA.CA.NA.
スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2010



出演順(※公演会場ごとに変わるらしいです)
andymori→THE BAWDIES→avengers in sci-fi→SISTER JET

開演までの間や転換時にスペシャの映像が流れて、面白かった。
音楽禁止令のTHE BAWDIESが特にw


andymoriはやはり後藤のドラムが好きだなぁ。
最初andymoriを見た時、衝撃のあまり後藤しか見てなかったけど(※よりによってその時1列目後藤近くだったため)、今回は全体を見たぞ。
他の3バンドと比べるとものすごいマイペースなバンドだと思いました(笑)

最近、客に手拍子求めるバンドとか一体感を演出するバンドって結構多いじゃないですか?そこに現れた、「ただ自分のやりたい曲を演奏する」のが目的(のように見える)のバンドというか。
まだすごい荒削り。
そういうの私、嫌いじゃない。今後どうなるのか気になる。

で、最後の1曲前くらいで後藤は肩で息をしていたw
だからお前ドラム叩きすぎだって(笑)だが、そこがいい。
新しいアルバムの「city lights」と「1984」(?)が結構好きかも。


SISTER JETはトリ。見る前はもっときゃぴきゃぴしたバンド(失礼)なのかと思ったけれど、想像よりも良かった。
「列伝は毎日順番が変わるのですが、仙台は希望してトリにしてもらいました。何故なら仙台が好きだから」となぜか言ってた。
今度イベントがあるそうだから、ちょっとまた見に行きたいと思った。


仙台会場で一番盛り上がったのは、多分文句なしにTHE BAWDIES。
「THE BAWDIESは仙台で特に人気がある」とラジオで言っていたとか(友人談)
が、今度の全国ツアー、既に発表されている26公演に仙台入っておらず。
ただ「仙台を入れないわけないでしょーwww」と言っていたので、ファンの人は乞うご期待。



終了後、飲みながら音楽の話。
志村の話とか、メレンゲの話とか。あと渡辺さんの話になった。


帰りに電車の中で、もらったチラシとかを整理していたら「別冊スペシャvol.2」があって、読んでたら「音楽禁止令!番外編」でエレキコミックが「志村の探偵編が衝撃だった」と対談していたり、スィートラブシャワー2009の写真で民生さんと志村の2ショット写真があった。
ぼんやりと窓の外を眺めたら行きの電車でFAB BOXを聞いていたせいか、頭の中で「茜色の夕日」が鳴り響いた。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:tama
いつもおねむ
お酒はビール
ぼちぼち暮らしています。

Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.