忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年7月5日(土)Zepp Sendai
ZEPP "7.5TANABATA" LIVE
宮城のローカル番組「裏影」が絡んだイベントだったらしい。

ちょっとライブがあったので、行ってみました。


でも聞いてくださいよ。
開場14時30分、開演15時のはずが、実際開場したのは16時

途中流石に、いつ開場するのかスタッフに尋ねたら「分かりません」だってさ。

今日の主催はavexとGIPです。

友人が「GIPの主催のイベントは外国(時間に超ルーズなイメージ)だと思って対応しないとダメだね……」と言った。
私は深く頷いた。



イベントは、ライブとか、素人のお笑いとかごったにで(グァム旅行プレゼント企画もあったらしい)、18時くらいに私たちは退散。結局22時くらいまでやってたのかなぁ。

いやー、フリーイベントなのに人少なかった。
なかなか全てに対しアウェイな感じ。

ライブはみんな5曲くらいずつ歌い、2番手に出てきた岡山出身の3ピースバンドghostnoteは伝えたい事がはっきりしていて、そこがいいと思った。

4番手の坂詰美紗子さん。アンジェラさんみたいなビジュアルだなと思ったけど、それはまあ気のせい。クリスタルケイさんに提供した「恋におちたら」も歌ってくれたけど、一番キュンとしたのが「恋の誕生日」。この人の歌、今度はじっくり聞きたいな。


で、3番手は
鶴を見たさにこのイベントに行きました、あは。
新曲「夏の魔物」はこの日、私初聞き。
パンチは少ない爽やか系な感じの曲。
これはタイアップが着いて鬼太郎(アニメ)のEDらしいのですが、鬼太郎か。OPは50回転らしいし、なんか濃いですね、鬼太郎。

セットリストは
夏の魔物(新曲)
恋のゴング
新曲?
手紙
Tonightはパーティー

かな?

人が少ないのに、コール&レスポンスが始まったら、みんなうけていていい感じ。
ネタで『愛が生まれた日』落ちを付けるのが恒例なんですか?(笑)3月もそうだったじゃない(笑)
下手なお笑いよりもおかしい。

一緒に来た鶴初体験な人に感想を聞いたら、すごい盛り上がってたよーと言ってくれました。

今度、鶴が仙台に来るのは仙台七夕の恒例「Date fm STARLIGHT EXPLOSION~夕涼みコンサート」にも出演とのこと(鶴が出るのは8月7日)

ササを背負って行かねばならないらしい。


「Date fm STARLIGHT EXPLOSION」はフリーライブなのに、今年もメンツが豪華なので行ける方は是非。
PR
そういや、3月末にSENDAI CLUB JUNK BOXのイベントに行って鶴を見てきました。

新曲の「恋のゴング」好きだし、定番曲もやってくれたし、まさか「不健康ミュージック」までやってくれるなんて思わず、ウッキウキした。
鶴・初体験☆の人が、うけまくっている姿はいいものです。

でも、メジャーデビューしたせいなのか、おっかけ(?)もいたね。
セッティングも今まで通り、自分達でやっていたんだけど、セッティングの最中に声かけてるし(セッティングの時は放っておけばいいのにね!)
出番終わってからのふれあいタイムも、執拗いファンいたし。
大変だなぁ。

たとえ本人は変わらなくても周りの環境が変わっていくもんだなぁとあの時はつくづく思ったものでした。


ARABAKIのことも書きたいなあと思いつつ、ちょっとだけむかついたことがあったので寝かしています。夏のフェスのチケットが無事取れたら書こうかと。

そういや、今月号の「音楽と人」のARABAKIのことが4ページのっていました。
9ミリのVo菅原は山形出身、Baの中村は仙台出身なんだって。
東北か!!?君らも東北か!!!??
2007年12月17日(月)仙台CLUB JUNK BOX
『FAT BURNER SLIM 014』

MEGA☆ROCKS2007で鶴初体験をした私。この日は鶴目当てで、『FAT BURNER SLIM 014』へ。

鶴は2番手で登場。
ああ、やっぱり楽しい!!
COUNTDOWN JAPANでも見に行こう!!

出番前、アフロも被らず、黙々と楽器の準備をしているのに、出番となったら
アフロを被って、「鶴で~す!!」と出てきたことにニヤニヤ(・∀・)
埼玉から飛んできたそうです。

しかし鶴のライブは楽しいな。オススメ。
期せずして(人が少なかった)ので、前の方で参加してましたが、鶴以外を目当てに参加した人も、いつもまにか鶴に巻き込まれていったのが面白かった。
年明けには、東京、大阪でワンマンがありますが、そのうち全国ツアーしないかな??
して欲しいノシ

「ダイナマイツ勘違い」「Tonaightはパーティー」は踊る!!


01 踊れないTOフィーバー
02 サンキューベイベー
03 魔法のうた
04 ベリオライ
05 ダイナマイツ勘違い
06 Tonaightはパーティー
「勘違い」から始まる「胸キュン」は
やがて「恋」へと変わるだろう…
と思い込みたい男心。

そんな男の浪漫が混在するCD。
それが「浪漫CD」である。


(浪漫CDの帯より引用)



今、人に最近のオススメは何?と問われたら、
ですね」と答えます。

そんな鶴ですが、ワーナーミュージックジャパンより、
メジャーデビューが決まったそうです。
パチパチパチ

彼らの歌は、なんか人を楽しくハッピーな感じにしてくれて、いい。
お年頃なのでもちろん恋の歌なんかも多いのですが、今時の歌にありがちな感がなくていい。

とりあえずライブがあったら見に行ってみればいい。
近くでライブがなかったらCDを聞いてみればいい。
個人的にオススメは「浪漫CD」だ。

今年のCOUNTDOWN JAPAN0708、12月30日cosmo stageのトップバッターだ。

12月17日には仙台CLUB JUNK BOXのイベント「FAT BURNER SLIM014」にも出るそうだ。行く予定。

思い返せば、ありがとうMEGA☆ROCKS2007。
出会えたのは、あのイベントのおかげです。

■覚え書き
MEGA☆ROCKS2007(10月20日)
01 サンキューベイベー(浪漫CD)
02 ダイナマイツ勘違い(浪漫CD)
03 あめ曜日(素敵CD)
04 Tonightはパーティー(素敵CD)
<<< 前のページ HOME
プロフィール
HN:tama
いつもおねむ
お酒はビール
ぼちぼち暮らしています。

Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]


photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.